
--.--.-- --:--|スポンサー広告

チロチロ系秋の寄せ植え

2012.09.06 15:01|寄せ植え
先週末、久しぶりに寄せ植えを作りました。

私は基本的にあまりセンスを持ち合わせていないので、行き当たりばったりのインスピレーションで『これいいな!』的な花を買い、植え込むのです。なので素敵な寄せ植えには程遠いのですが寄せ植えが好きです。
私がガーデニングにハマったのも、寄せ植えにハマったのがきっかけ。

寄せ植えは本当にセンスが問われるので、ブログに載せるのも少し躊躇するんだけどもね…。


CIMG3249.jpg
寄せ植えオンザ霧ヶ峰室外機

ゴールデン粒状培養土に植え込んだんだけども、なんか日々草が早速様子が変で…。
水切れなの?逆に水が多過ぎるの?どっちー???
お手上げ上体でーす。



今回使ったのは…
CIMG3247.jpg
パープルファウンテングラス


CIMG3246.jpg
トウガラシ?(札が無く分からず)


CIMG3240.jpg
ユーフォルビア ダイアモンドフロスト


CIMG3245.jpg
ニチニチソウ ジャムズ&ジェリー(調子悪い)


CIMG3243.jpg
ダールベルグデージー


CIMG3242.jpg
夕霧草?(札が無く確定出来ず)


CIMG3244.jpg
赤葉センニチコウ レッドフラッシュ


CIMG3241.jpg
千日小坊

ユーフォルビアダールベルグデージー千日小坊と小さい花がチロチロと付いた物を多くチョイスしてしまった私。
多分私、こういうのが好きなんだね…。
ちょっと配分考えなきゃね。

そんなこんなで私は今回の寄せ植えを『チロチロ系秋の寄せ植え』と名付ける事にしました。







テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

タグ:寄せ植え 日々草 ダールベルグデージー ユーフォルビア 千日小坊

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DaRi

Author:DaRi
関東平野に住む主婦です。
三児の母でもあります。
育児の合間の合間の隙間時間にガーデニングをやってます。
ガーデニングはマニュアル無視の我流を通しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
