スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シラカバの運命

2012.11.13 13:57|庭木
先週の金曜日、哀愁漂うシラカバジャコモンティの話題を出しました。
CIMG3356.jpg
相変わらず泣ける姿です。


しかし、次の日の土曜日にふと庭に目をやると…
CIMG3358.jpg
いつの間にかシラカバが無くなっておりました。


と言うのも、このシラカバが無くなる直前に私は旦那に話をしていたのです。
このシラカバの去就をどうにかしないと、前へ進めないんだけど…」的な事を。
「何か新しい木、買いますか?」的な事も言いました。

そしたらもう10分と経たないうちに、↑のように、シラカバはすっこ抜かれていました

旦那曰く、シラカバはもう幹がスカスカ、根もあまり張っておらず、思いの外スムーズに掘り起こす事が出来たそうです。
もしかしたら、シラカバはもう結構前からただ立っている状態だったのかもしれないなー…。





そして、昨日新しい木が到着しました。
CIMG3362.jpg
マルバノキです。

昨日の昼頃宅急便で届きました。
昨日の旦那の帰宅は23時半をまわっていたのですが、帰宅後急いで夕飯を食べ、それから今日の0時過ぎに植え付けていました。うちの周りは田畑が広がっているので、そんなに近所迷惑ではないかとは思うのですが、どう考えても夜中に暗闇の中で庭を掘り返している姿は異様です。

落葉樹なので今はすっぽんぽんですが、春になってもすっぽんぽんのままでないように、祈らずにはいられません。

















スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

タグ:シラカバ ジャコモンティ マルバノキ 植え付け

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DaRi

Author:DaRi
関東平野に住む主婦です。
三児の母でもあります。
育児の合間の合間の隙間時間にガーデニングをやってます。
ガーデニングはマニュアル無視の我流を通しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。