
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コスモス定植

真夏のクソ暑い中の今日の昼頃、コスモスの花壇植え付けを決行しました。

CIMG3108.jpg
なんかこうやって観ると、バラバラに植えてしまっているな…。
もうちょっと秩序を持って植え付ければ良かったと軽く後悔。

今回は、育てた苗を全部は植え付けませんでした。(スペース的に入らなかった。)
余った苗はどうしようか考え中。


CIMG3110.jpg
そう言えば、忘れてしまっていたど根性コスモスも手前の真ん中に植えました!
でもやっぱりど根性コスモスは、ちと生長が遅いかも。
まぁ、遅いながらも無事に育っているのでひとまず安心かな。



【今回の行程】
①今までヒマワリが植えてあった花壇Aからヒマワリを全部引っこ抜く。(根が頑丈に張って結構大変だった)
②土の再生材をばら撒き、更に軽くすき込む。
③オルトラン粒剤を軽くばら撒いて、またすき込む。
④ダイアジノン粒剤を軽く撒いて、またまたすき込む。
コスモスの苗を植え付ける。
⑥マイガーデン元肥用を軽くばら撒く。

こんな感じです。
これで正解なのかは謎。

まぁ、今後うまく育つかどうかで今回の植え込みが正解だったのか不正解だったのか出るってもんです。

ドンと構えましょう!ドン!とね。




今回使った物











テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

タグ:コスモス 定植

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DaRi

Author:DaRi
関東平野に住む主婦です。
三児の母でもあります。
育児の合間の合間の隙間時間にガーデニングをやってます。
ガーデニングはマニュアル無視の我流を通しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
