スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まっかな秋


まっかだなーまっかだなーつたーの葉っぱがまっかだなー
モミの木の葉っぱもまっかだなー


CIMG3237.jpg
はい、真っ赤です。

この前、薬害発覚時に驚愕の記事を書いた時よりも深い赤になっています。

深い赤なのに、深紅ではありません。何故なんでしょう。
えぇ、それは薬害だからです。


前回の画像と比べて見ました。
CIMG3133renketsu.jpg枯死直後→枯死後10日

あまりにも綺麗に赤くなっているので、もう『赤モミの木』とか言ってフリマか何かで売れるんじゃないかと思うほどです。


もうこれはどうしようもないですね。



さて、話は逸れましたがコスモスのその後です。
コスモスは今の所順調に生長している感じですが、今日朝起きて見て見ると異変が…
CIMG3232_kakou_renketsu.jpg
一本だけピョンと頭一つ抜けて大きくなっているコスモスが。
拡大してみると背が高い上に花芽まで付いている!
しかも複数。

なんかもう少しで咲きそうな予感。
他の株には一切花芽は無いんだけど、これだけ沢山ついている。
何であれだけ暴走気味なのかは判断しかねるけれど、まぁここのところ涼しくなってきたしそのせいかな?と思ったりします。

とりあえず楽しみです


スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

タグ:コスモス 種蒔き 枯れる モミの木

Comment

こんばんは~。

下の記事のイモ虫e-447しっかり見てしまいました~。
私は火ばさみで挟んで、思いっきりポイe-168します。
毎年の事でだいぶ慣れたけど・・・やっぱりこのデカさはいけません。
下の記事にも戻れませんのでこちらでコメントさせていただきました~。

>エルフィン様

記念すべき初コメントありがとうございます~♪

巨大イモ虫画像掲載を謝罪します(笑)
これ、嫌ですね。私アサガオにこんな巨大なイモ虫が付くなんて思ってもみなかったんで、すごい驚きました。
お陰様でアサガオは今じゃすっかり元気を無くしています。
これから学校へまた持っていかなきゃイケナイのに…。
エルフィン様は火ばさみ派なんですね。火ばさみなら割り箸よりは距離があっていいですね(笑) 私も火ばさみで補殺出来るように精進します。

エルフィン様、グロ幼虫画像に懲りずにまた遊びに来て下さい!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DaRi

Author:DaRi
関東平野に住む主婦です。
三児の母でもあります。
育児の合間の合間の隙間時間にガーデニングをやってます。
ガーデニングはマニュアル無視の我流を通しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
