スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

だって悔しいじゃない

パンジービオラの種まきから早2週間以上経ちましたが、相変わらず虹色スミレは2/62です。
もうこれ以上発芽は見込め無さそうなので、
CIMG3287.jpg
再び蒔きました。

なんか文句あるかー?

という事で、今回はピートバンを購入してそこに蒔きました。
面白いね、ピートバンて。
今の所私のピートバンに対する評価は☆2つくらいです。(満点は☆5つです)
これで、きっちり虹色スミレが発芽してくれれば満点出します。


で、今回せっかくまた時間を割いて蒔くんだから、他のも蒔こうと言う事になりました。
2週間前に蒔いたフリンジ咲きのパンジーもアプリコットのビオラもそんなに発芽しなかったので、今回蒔いた分が育ったとしても苗があり過ぎて困る!って事が無さそうだし。

今回蒔いたのは…
○虹色スミレ ミックス(サカタのタネ)
ビオラ ソルベブラックデライト(タキイ)
○ジギタリス ミックス(オークションにて入手)
○プリムラ ゴールドレース(オークションにて入手)
○ニゲラ パピローサ(オークションにて入手)

今までサカタのタネしか蒔いた事が無い私ですが、今回はいろいろ手を出してみました。

しかし何が驚いたって、ジギタリスの種の細かい事!
私、パンジービオラの種の小ささに2週間前に驚いたばかりなのに、ジギタリスなんてそれ以下だもんね。
本当に小さい。
いやー、驚いた。
砂くらいの、種って言ううより粒子だね。なんか発芽する気がまったくしないんだけど!
まぁ駄目もとで蒔いてみました。

今回の種蒔きのテーマは『挫けない!』です。









スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

タグ:種蒔き パンジー ビオラ

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DaRi

Author:DaRi
関東平野に住む主婦です。
三児の母でもあります。
育児の合間の合間の隙間時間にガーデニングをやってます。
ガーデニングはマニュアル無視の我流を通しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
