スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

元気だったり瀕死だったり~シュウメイギク・コリウス・エキナセア~

2012.10.22 09:47|ごちゃまぜ
最近更新がサボりがちですが、ガーデニングはボチボチやってます。いい気候だねー。

コリウスは花を咲かせました
CIMG3321.jpg
黄色い葉と紫の花の組み合わせ、私は好きでっせ。





CIMG3320.jpg
エキナセアは久しぶりに新しい花芽が上がって来た!
うちにはエキナセアは二株あるんです。
プルプレアとホットパパイヤ
今回花芽が上がって来たのは、プルプレアの方です。
成長が楽しみでありやす。


そして、ひと月ほど前にホームセンターで買って来て、鉢植えにしていたシュウメイギクですが、
CIMG3318-horz.jpg
なんか調子が悪いんです。
枯れかかっています。
日当たりも良い場所なんですが。
水も毎日じゃないですが、2~3日に一回くらいはやっているのですが。
水が少ないの?
何かの病気?
ゴールデン粒状培養土ですが、駄目ですか?
ちなみに同じ日にゴールデン粒状培養土の鉢植えへ植え替えをしたデュランタは普通に生きてます。


シュウメイギク復活しないかなー。
おっかしいなー。









スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

タグ:枯れる シュウメイギク

Comment

No title

こんばんは~。
エキナセア、蕾出てきてよかったですね。
うちはもう、今年は終わりです。
DaRiさんのところ、日当りがよさそうでうらやましいです。

シュウメイギクは陽が当たりすぎているような感じです。
シュウメイギクは乾いたところより湿ったところの方がすきみたい。
私は、シュウメイギクを蕾があるのに移動(移植)したら、
花も葉もカラカラになってしまいました。
きっと、根っこの方は生きていると信じていますが・・^^;

>リズ様

コメントありがとうございます。

エキナセアの蕾は嬉しかったです。
もうこのまま冬を迎えるんだろうなー?くらいにしか思っていなかったので。
日当たりはいいのですが、夏なんかは一日中日が照っているので、人間はかなり暑いです。(-_-;)

シュウメイギク、やっぱり水不足ですか…(^_^;)
エアコンの室外機の上に置いていたのですが、同じ場所に置いてあるペチュニアは同じ水遣り頻度でも元気なのに、シュウメイギクはどんどん枯れて行くのでずっと大丈夫かー?と思っていましたがやっぱり…。
やはりリズさんのように地植えの方がシュウメイギクには良いようですね。
リズさんのお宅のシュウメイギクも復活されますように!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DaRi

Author:DaRi
関東平野に住む主婦です。
三児の母でもあります。
育児の合間の合間の隙間時間にガーデニングをやってます。
ガーデニングはマニュアル無視の我流を通しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
