スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初冬の花たち

2012.12.04 09:25|ごちゃまぜ
またしても更新間隔が…。
でもまぁのんびりやっていきます。

もうすっかり寒くなって来ていますが、庭では結構やること多いのですね。
ガーデニングを初めてようやく一年かな?という感じですが、最近気付いた事です。

ここ最近でせっせとやっていたのは、球根の植え付けが主です。

花壇にも結構植えて、その他には寄せ植えにして植えてみたり。

CIMG3375.jpg
この中にもチューリップの球根が仕込んであります、が、なんという品種だったか忘れました。
植えてあるのはサントリーのミルフルです。
パンジービオラ種蒔きした物以外は買わないようにしようと思っていたのに、あれやこれやと目移りがして結局買ってしまっています。
やっぱりお店に売ってる苗ってのは魅力的やね。花つきが全然違うし。
まぁプロの作る物が、素人(私)と同じである訳が無いんだけども。



CIMG3382.jpg
エキナセアです。
以前画像を載せた蕾が咲いたのですが、その横から新たに二つも花芽が上がって来ております!
すごい!エキナセアは寒さに強いんだなぁ。
でも、この真横にエキナセアのホットパパイヤが植わっているんだけど、こちらはもう完全に休眠モードです。
何でしょう?この差は。面白いねぇ。




CIMG3384.jpg
こちらは種蒔きしたビオラヘレンマウント。花壇に定植しました。
花つきがイマイチなのですが、これ春になったらもっとワサーって花が増えてくれるのかしらん?
よろしくたのむよ。




CIMG3376.jpg
アリッサム・プリムラ・ハルディンの姫小菊です。

プリムラって、色が柄が沢山あって見ていて飽きないですなぁ。
それに、同じ株でも色が変わったり…。
この前、薄いピンクのプリムラを買って、植えたらいつの間にか濃いピンクになっていて…。
あれって何でかしら?気温?土?よく分からんです。



とまぁいろいろ載せてみましたが、割といろいろと作業はやっています。
他にもあるのですが、それはまた。













スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

タグ:種蒔き プリムラ パンジー ビオラ

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DaRi

Author:DaRi
関東平野に住む主婦です。
三児の母でもあります。
育児の合間の合間の隙間時間にガーデニングをやってます。
ガーデニングはマニュアル無視の我流を通しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。