スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう…

2012.12.05 09:22|ニューフェイスのご紹介
我が家ではモミの木は一年草扱いで…。
もう、かれこれ2本のモミの木とさよならしました
CIMG3237.jpg
2代目モミの木在りし日の姿


私はもう2代目が駄目だった時、『もうクリスマスツリーは生木じゃなくて、ポリ塩化ビニール製でいい!』と決めていたのですが、
CIMG3372.jpg
今年も結局買ってしまいました。
3代目モミの木です。
写真が全体像が映っておらず、イマイチですが、これは玄関先に飾ってりまして、引きで取ると余計な物が沢山写ってしまうので今回は寄り気味で撮影。
でも買って良かったかも。
去年は何のこっちゃよく分かっていなかった娘ですが、2歳となった今はこのツリーに大興奮しています。

ちなみに夜はこんな感じ。
CIMG3371.jpg



さて、モミの木もさることながら、私が最近急激に興味を持ち始めた花があります。
それはバラ

この無精者の私がとうとう禁断の領域に…

しかしながら、バラ超初心者である私は『シュラブって何なのよ?』とか、『CLとかFLって意味が分からないわよ!』とかいう低次元でありましたので、どうしたものかとかなり踏みとどまっていたのですが、ネットの某園芸屋さんのサイトを見ていて、ありとあらゆるバラの名前と姿を見ていたら面白いやら、感動やらですっかり夢中になってしまいました。

そこでほぼ一目惚れで欲しい!と思った薔薇が…
bara1.jpg
ディスタントドラムス
なに!?この色味、グラデーション、絶妙。

早速、ホームセンターへ行き、一番最初に行ったホームセンターでは見付からなかったのですが、その後に行ったホームセンターで見掛けたので連れて帰って来ました。
店員さんにいろいろ質問をしましたよ。店員さんが良い人で、いろいろな質問に丁寧に答えてくれたので、私も腹をくくる事が出来ました。


やっぱり綺麗だよねー。

というものすごくシンプルな感情を持ち、何故に今までこの領域に踏み込まなかったのかと言えばやっぱり病気が多いとかそういう事を聞くからですが、やはりそれに勝る魅力があるのよね。

これからこのバラと長く付き合っていけるよう頑張ります!

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

タグ:バラ モミの木 ディスタントドラムス クリスマスツリー

Comment

No title

こんばんは~
やっぱり、クリスマスにはもみの木、いいですね~
お嬢ちゃんも、大興奮・・楽しそう・・・・♪

バラ、ステキな色ですね!!

>リズ様

コメントありがとうございます!

モミの木…本当は諦めようと思ったのですが、旦那の説得もあり買いました。
何故旦那がそんなにモミの木を買わせようとするのかは謎ですが…(^_^;)
モミの木を地植えしようかと言う案も少し出たのですが、モミの木はかなり大きくなりそうなのでやめました。

このバラ、本当に何とも言えないグラデーションがたまりません。
それと、初心者向けであるらしいので、それも購入に至った理由でもあります。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DaRi

Author:DaRi
関東平野に住む主婦です。
三児の母でもあります。
育児の合間の合間の隙間時間にガーデニングをやってます。
ガーデニングはマニュアル無視の我流を通しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。