スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーフォルビア祭り

2013.05.27 12:16|春に咲いている花
この前、ガーデンガーデン45号を本屋で買って読んでいると、『素敵で不思議なユーフォルビアをはじめよう』なる記事を発見。
この記事を見る前から、ブロともリズさんのお庭でとても存在感のあるユーフォルビアを見ていて、かなり惹きつけられてしまっていた私は、この記事を読んで我が家にも迎えたい!迎えるしかない!という思いがふつふつと…。
今月頭のGW期間中に、いろいろな園芸店巡りをしていく中で、いろいろなユーフォルビアを迎え入れてしまったのでした…。

DSC_0016.jpg
ユーフォルビア プルプレア



DSC_0018.jpg
ユーフォルビア シルバースワン



DSC_0020.jpg
ユーフォルビア フェンスルビー



DSC_0013.jpg
ユーフォルビア ポリクロマ



DSC_0021.jpg
ユーフォルビア リギダ


本当はもうちょっといろいろな苗も出会えたりしているのですが、ユーフォルビアはそんなに安い苗ではないのですよ。だからちょっとずつ気長に集めようと思っているのです。
今のところ、リギダとフェンスルビー以外は地植えにしました。なんか根詰まり気味で可哀そうだった為。
フェンスルビーとリギダはまだ余裕がありそうなので、もう少し植える場所などをじっくり考えてから植えようと思っています。
今は這性のユーフォルビア ミルシニテスに出会えていないので、早く会いたい!もし逢えたら即座に買ってしまうでしょう。恐らく。

これから我が家の庭で大きく育ち、その存在感をフルに発揮してくれるようになる事を心から望んでいる私なのです。



 
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

タグ:ユーフォルビア

Comment

ユーフォルビア

すご~い、大人買いですね!
うちは宿根のが二種類あったのですが
気に入っていた方が消えてしまいました。
種で増えるので、種が飛んでくれてたら・・と思いましたが、ダメでした。
ヤフオクで、お引越しの方の宿根草をゲットしたなかに入っていたので名前はわかりません。
ユーフォルビアは小さなものから大きなものまでいろいろあるみたいです。
消えた方は大きい方で、一本でもかなりインパクトがありました。
名前が分ればね・・また、欲しいです。
ユーフォルビア、高価でしたか?
私のブログの左のカラム、ガーデンリンクにあるおぎわら植物園さんは宿根草の種類がたくさんあって、お値段はそんなに高くはないと思います。
ただ、今からの時期は苗が傷みやすいので、売り切れ状態かもしれませんが・・
いろいろあっちこっち見てみて、秋に涼しくなってから買うのがいいのかな・・。

>リズ様

コメントありがとうございます。
大人買いしてしまいました…^_^;
園芸店はこのGWはかなり賑わっていて、私もそんな雰囲気に完全に踊らされていろいろ買ってしまいました。
ユーフォルビアはプルプレアとかはそんなに高くもなかったですが、フェンスルビーは680円くらいしました(~_~;) 
他の園芸店でも、あまり見ないユーフォルビアがあったのですが、それも600円くらいして諦めました。
私にとっては高価な苗です。
あぎはら植物園さんは私もちょくちょくみます。
でもあそこを覗くとついつい誘惑に負けそうな自分がいて、自重するのに必死です(笑)
そうですね、秋ごろにまた見てみようと思います(*^_^*)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DaRi

Author:DaRi
関東平野に住む主婦です。
三児の母でもあります。
育児の合間の合間の隙間時間にガーデニングをやってます。
ガーデニングはマニュアル無視の我流を通しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。