
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今朝の発芽状況

上の子のラジオ体操があるので、私も見送りついでに早い時間から庭へ出ます。
今日は庭へ野良犬(中型犬)が入って来たので、「おはよう。」と声を掛けてみました。
それを見て旦那が「同じ動物なのに、犬と蛇じゃ対応が大違いだね。」と言います。
が、当たり前でしょう。
この世で一番好きな動物と、一番嫌いな動物です。


さて、今朝のコスモスです。
CIMG3062.jpg
CIMG3063.jpg
何やら分かり辛い画像ですが、昨日の午前より更に発芽していました。

【今朝の発芽状況(単位:ポット)】
○あかつき 20/22
○ダブルクリック 6/13
○シーシェルミックス 10/10

シーシェルについては全ポットから芽がでました~♪
とりあえず発芽状況は順調。
種を蒔いてからいわゆる猛暑日も無いし、今の所いい環境なのかも。
でも、ここからが勝負だよなーと思っています。


そして今日、もう一つご紹介したいものが…。
CIMG3057.jpg
種蒔き時に2歳の娘に砂利を投入されたポット。
結構な量の庭に敷いてあった砂利を娘に放り込まれてしまいました。
ひとつひとつ取り除いていたんだけど、途中でもうやり切れなくなっていいや!と諦めました。
ちなみに蒔いてあるのはダブルクリックの種です。
今の所芽は出ていません。花が咲く事はおろか、芽が出る事すら危ぶまれていますが果たしてどうなるのか???
これからこの苗を『ど根性コスモス』と名付け、注意深く観察する事にしました。






テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

タグ:種蒔き 発芽 コスモス ど根性

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DaRi

Author:DaRi
関東平野に住む主婦です。
三児の母でもあります。
育児の合間の合間の隙間時間にガーデニングをやってます。
ガーデニングはマニュアル無視の我流を通しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
